お知らせ2018.05.10
当社でできる「ステンレス加工」について、ご案内いたします

フロインテックでは、主にステンレス加工を行なっております。

大抵のステンレス加工には対応できますが、正直なところ得意不得意があります。

 

この記事では、フロインテックが得意なこと、そしてお客様にどのような価値がご提供できるかについて、ご説明させていただきます。

 

単品または小ロット生産が得意です

当社のステンレス加工は、単品、もしくは小ロットの製品が中心です。

 

創業以来の主要製品である製薬業界向けの造粒機やコーティング装置は、一品一品仕様が異なるオーダーメイド品です。

量産ではないので、工作機械を使用するより、職人による手作業を中心としたほうが効率的です。

設備は最小限とし、一つ一つの製品を人の手で作り上げてきました。

 

そのため当社では、一般的に手がかかり面倒とされる製品ほど得意です。

 

ステンレス加工のほとんどは可能です

当社の製品は、ほとんどがステンレス製です。

ですので、ステンレスの扱いには慣れております。

 

切断、切削、曲げ、溶接、研磨など、大半のことは社内でできます。

社内で対応できないときは、協力会社を通じて行なうことができます。

 

また工場には天井クレーンを設置しておりますので、高さ4m程度の大型機まで対応できます。

 

当社で製造している製品は、定期的に実績紹介のページにアップしております。

よろしければ、ぜひ一度ご覧ください。

 

実績紹介

技術力には自信があります

当社では、主に人の手による製造を行ってきたため、職人の技術力には自信があります。

特に熟練の技が必要とされる、ステンレスの溶接を得意とします。

 

昨年は当社の「薄物製缶製造技術」が、川口i-waza(いいわざ)ブランドとして認定されました。

 

 

また、職人の技術を絶やさないよう、「マイスター制度」を導入し、ベテランから若手への技術承継も図っております。

 

ご注文の流れ

最後に、当社にご注文いただく際の流れについてご案内させていただきます。

 

まずは、営業担当までお電話いただくか(048-227-0280)、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

それから、ご訪問させていただいたり、ご来社いただくなどして、詳細をお打ち合わせさせていただきます。

簡単なものであれば、お電話やメールのやり取りだけでも大丈夫です。

 

お打ち合わせをもとに、当社からお見積りをお出しします。

金額や納期に問題がなければ、製造に入ります。

 

ちょっとしたことでもかまいませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

TEL 048-227-0280 営業担当までご連絡ください

WEB お問い合わせフォームよりご連絡ください