お知らせ2018.10.05
無電極ランプの販売を始めました!水銀灯から無電極ランプに変更した当社の実例をお話しします

突然ですが、当社では無電極ランプの販売を開始いたしました。

 

なぜ、当社の仕事とは一見無関係に思える「無電極ランプ」の販売をするのか?

簡単に言えば、「自社で使ってみて非常に良かったから、他社様にも使ってもらいたい!」ということです。

 

今の工場には、3年前に移転してきました。

そして前の工場の照明は「水銀灯」でした。

 

水銀灯は、もう本当に暗かったですね…。

常に工場内が薄暗いと感じておりました。

 

また、点灯するまでに時間がかかります。

徐々に明るくなってきて、数分してようやくちゃんと点灯するんですよね。

それが毎回ですので、地味にストレスでした。

 

さらには寿命が短いので、定期的に変えなければいけません。

普段ほとんど使わない高さの脚立で慣れない高所作業を行うので、危ないし時間がかかるしで、結構な手間がかかっていました。

 

極めつけは電気料が高いんですよね。

前の工場と今の工場では広さが異なるので一概には言えませんが、今の電気料の2~3倍はかかっていたと思います。

 

それらのデメリットが無電極ランプにすることで一気に解消しました!

 

まず明るいです!

論より証拠ということで、下の画像は無電極ランプを設置した当社の第二工場の写真を貼っておきます。

無電極ランプ

 

無電極ランプはすぐに点灯します!

家の照明などと同じように、気軽に点けたり消したりすることができます。

 

もう使い始めて3年ですが、まだ一つもランプの交換はしておりません。

定格寿命は60,000時間と、水銀灯の5倍の長さです。

 

電気料金については先述しましたが、水銀灯に比べて1/2~1/3となっております。

 

気になる方がいらっしゃいましたら、お電話でもお問い合わせフォームからでも、ぜひお気軽にご連絡ください。

照明の取り扱い経験がある当社の営業マンが、デモ機を持って伺わせていただきます。

 

TEL: 048-227-0280

お問い合わせフォーム

 

また水銀灯に限らず、LEDとの比較などもお話しさせていただけます。

 

それでは、よろしくお願いします。