お知らせ2019.02.13
厚労省「都道府県ごとの魅力的な企業」として紹介いただきました!

厚生労働省が実施している「若者雇用促進総合サイト」にて、「都道府県ごとの魅力的な企業」として当社が掲載されました。

この紹介ページでは、各都道府県で就職活動を考えている方の参考として、働き方改革などに取り組んでいる企業などが紹介されています。

<厚生労働省「若者雇用促進総合サイト」>

厚生労働省「若者雇用促進総合サイト」

<フロインテック紹介ページ>

フロインテック紹介ページ

弊社は、若者にとって魅力的な企業を目指した施策をおこなっていますが、若者はもちろん、全従業員が働きやすい企業を目指しております。

取り組みの一例をご紹介させていただきます。
————————————————————
・安全で清潔な職場環境の整備
・残業の削減(前年度実績、月平均3.6時間)
・有給休暇の取得促進(前年度実績、年平均14.7日)
・育児休業の取得促進(前年度実績、100%)
・法定以上の短時間勤務制度の導入
(法律では3歳未満の子を持つ労働者が対象となるが、中学生未満まで延長しています。)

*上記施策の実施により、厚生労働省が認定する
「ユースエール認定企業」に選ばれました!
————————————————————

弊社では、主にステンレス加工にて、製薬機械や食品機械をはじめ、化学、半導体向けなどの産業機械の製造をおこなっております。
毎回作る製品が異なり、製品ひとつひとつの作り方も都度考えておこなっていきますので、まさに「ものづくり」の醍醐味が実感できる会社です!

今後とも、「ものづくりの楽しさ」と「働きやすさ」が両立された
企業を目指してまいります。